そうまのブログ

Twitter→@souma_pokeフォローよろしく

サンルール予選使用構築(最高1693)

どうもそうまです。
今回は11/30~12/2にあったサンルールの予選で使ったパーティの紹介をします!


使用構築

f:id:souma0327matsui:20181202150713p:plain


まず、オーガゼルネトルネがあまりにも多すぎたので「あれ?トリル軸で行けば勝てるんじゃね?」からスタート
トリル下でエースになれてトリルができるそしてゼルネに強い日食ネクロズマを採用。
次にもう一匹の伝説を決めた
もう一匹の伝説に求めるスペックは
ネクロズマと相性が良い
・一匹で全員倒す火力
だった。
よって、最強火力のメガネカイオーガを採用
次に一般枠を決めた
まず、イベルタルがきついのでカプテテフを採用
次にトリルと相性の良いモロバレルを採用
次にトリル下のエースそしてガエンキラーとしてラランテスを採用!
あまった枠は最強ポケモンガエンをいれてパーティが完成!


個体解説

カイオーガ@メガネ
控えめHCぶっぱ
潮吹き、根源、雷、冷B

この大会、メガネオーガが大量にいましたね
同速勝負に勝ったりしたら楽に勝てましたね
メガネオーガ最強!!

ネクロズマ(日食)@弱保
勇敢H252A182D76
ルナアーラシャドーレイ耐え
フォトンゲイザーメテオドライブ、トリル、守る

トリルして暴れる
シングル勢はネクロ+ガエンorバレルで大体勝てる

カプテテフ@タスキ
臆病CSぶっぱ
サイコショック、ムンフォ、気合い玉、守る

グラカイを削れるタスキテテフ。気合い玉でガエンを倒したときはめっちゃ嬉しい。

モロバレル@ピンチペリー
生意気H236B92D180
草結び、クリアスモッグ、胞子、怒りの粉

ネクロズマのトリルをサポートし、トリルがはれたら胞子連打する。強い。シングル勢(?)のムラっけと当たった時はクリアスモッグが大活躍!

ラランテス@ピンチペリー
勇敢HAぶっぱs0
リーフブレード、馬鹿力、叩き、守る

一番活躍した!
ガエンの威嚇で攻撃+1にしたらガエンが馬鹿力で飛ぶ
馬鹿力連打して最後リーフブレード、叩きで倒す
みんなのパーティに一番よく刺さった
叩きはトリル下でゼルネに打ったりルナアーラへの打点。

ガオガエン@ピンチペリー
意地っ張り調整忘れてた😇
フレドラ、叩き、蜻蛉、猫騙

グラとかに威嚇撒いた。威嚇猫蜻蛉はやっぱりつぇーよ



戦績
一日目
11勝4敗
想像の5億倍くらい初手降参勢やシングル勢がいたため初日から1600に!!
二日目
11勝4敗
調子にのって三連敗。
しかしまたシングル勢を引き全勝。
過去最高レートを更新した!!
三日目
6勝6敗
連勝し1700チャレ!
しかしラランテスが急所を引き運負け....
そこから連敗しなんとか一勝した所で怖くなり撤退
結果
最高レート1693
最終レート1661

サンルールで抜けていることを願います..!
できることはやった。
あとは祈るだけ。


追加
QRパーティです(*´∀`)♪

https://3ds-sp.pokemon-gl.com/rentalteam/usum/BT-494E-816F #pgl





見てくれてありがとうございました!!