そうまのブログ

Twitter→@souma_pokeフォローよろしく

ウルトラファイナル最高最終1719禁伝を従えし波動の勇者

アローラ!そうまです!今回はインターネット大会
【ウルトラファイナル】に参加してきました。
TNそうま 最高最終レート1719
f:id:souma0327matsui:20191007094805j:plain


最初にこの大会でルカリオ×6を使おう!としてました。しかしせっかくなので伝説を使いたいとなり強そうな並びをTwitterにて募集。
ポケモン竜王に教えてもらった日食ネクロ×イベル×フェアリーアルセを使ってみることに。
@3を考えたときにBoxに陽気レックがいたため
剣舞画竜点睛打ってれば強い説....?」
というわけでメガレックを採用
ここまでで気づきました。

カプコケコどうするんだ。

剣舞しても襷とかで耐えられたら意味ないよな....

カプコケコに一方的に強いステロ枠で解決するじゃん!w

となり原始グラードンを採用

ラストは決まらなかったので相棒ルカリオを入れました(本気でやるならマーシャドーの方がいい)



†個体解説†

f:id:souma0327matsui:20191008095349p:plain
ルカリオ@メガ石
インファイト@3
2度目の16チャレンジで悪統一を引いて出しただけ。マーシャドー入れたかったけど臆病個体しかいなかった
出した試合3タテしたのでおっけ

f:id:souma0327matsui:20191008095638j:plain
ネクロズマ@ウルトラネクロZ
陽気ASぶっぱ
フォトンゲイザーメテドラエッジ剣舞
ほとんど上とれる積みエース=最強。
エッジはイベル意識でしたが途中で気づきました。
アルセフェアリーだからいらないじゃん....
しかも地震ないから原始グラードン重いじゃん....
というわけで使う際は地震使いましょう。

f:id:souma0327matsui:20191008095938j:plain
レックウザ@気合いの襷
陽気ASぶっぱ
画竜点睛神速地震剣舞
最強のメガ枠
グラードンの電磁波+ステロから展開して剣舞します。
麻痺したらほぼ勝てます。
17チャレンジで対面アルセに勝った竜。

f:id:souma0327matsui:20191008100202j:plain
イベルタル@突撃チョッキ
臆病H4B4C124D132S244
グラードンの放射2耐え
同族で下から蜻蛉するため押さえた(蜻蛉ないのに)
悪波動イカサマ不意討ちデスウイング

何故かチョッキで採用されたイベルタル
一回チョッキのおかげで勝てたしこれでいいかも


f:id:souma0327matsui:20191009082221j:plain
アルセウス@フェアリープレート
無邪気CSぶっぱ
裁きのつぶて大地の力鬼火自己再生
臆病アルセウスなんていなかった。
無邪気で負けた試合ないからセーフ!
アルセイベル対面大地押したらグラードン出てきて降参もらったりしてた

f:id:souma0327matsui:20191009082646j:plain
グラードン@紅玉
意地H252B186D72
ルナアーラZ耐え
炎P電磁波ステロ吠える
電磁波で運ゲーしてステロ撒く。積んできたら吠えます。断崖ないせいでグラードン対面引きor断崖避ける願望吠えるしかない....((

戦績
初日13-2
二日目2-0
三日目5-2

最高最終1719
f:id:souma0327matsui:20191009083420j:plain

最後のインターネット大会で初の1700達成できて嬉しいです!