そうまのブログ

Twitter→@souma_pokeフォローよろしく

USMシングル構築 ルカリザ積みリレー

アローラ!!!!!

今回は終わってしまったアローラ地方で使っていたシングルレートの構築を紹介します。
実績0なので適当に書いてます。



f:id:souma0327matsui:20200225175500p:plain


ルカリオ@メガストーン

陽気AS

インファイト コメットパンチ 冷凍P 神速

普通の物理ルカリオ

たくさんのミミッキュを冷凍して対面勝ってた。


リザードン@メガストーンX

陽気最速 HA調整

フレアドライブ 逆鱗 ニトロチャージ 剣舞

調整メモどっかいった。

ニトチャ剣舞最強過ぎて笑ってた


ミミッキュ@ミミッキュZ

意地AS

じゃれつく シャドクロ 影うち 剣舞


舞ってじゃれついてれば勝てる。

こいつのZまじで好きだったな....。


霊獣ボルトロス@電気Z
控えめHP212防御76特攻164特防4素早さ52
グロスの冷凍p耐え
竜舞ギャラドスの氷牙耐え
マンダの捨て身2耐え
控えめテテフのfキネシス耐え
s+1でゲッコ抜き
s+2でスカガブ抜き


10万 めざ氷 悪巧み 高速移動


巧み移動ボルト。
耐久調整が絶妙過ぎて感動してた


キノガッサ@襷

意地AS

タネマ マッパ 胞子 剣舞

胞子打って舞って殴ってたら勝ててめっちゃ面白かった



カバルドン@木の実

わんぱく HBD

地震 ステロ あくび 吹き飛ばし

機転作りカバルドン
挑発竜舞ギャラドス投げられまくってボルト通すために使った記憶しかない



最高161×です(PGLもう見れないからわからん)

プレイヤーが弱すぎました

メガルカリオ使ってて楽しかったからまた使いたいな