そうまのブログ

Twitter→@souma_pokeフォローよろしく

神速シングル最高1634最終1591 滅び+ヤミラミ

こんにちは
神速シングルバトルお疲れ様でした。
剣盾に入ってからほとんどシングルに触れてない中、シングル11の大会がある!ときき休みなため参加してきました。



パーティー

f:id:souma0327matsui:20200322150437j:plain

このパーティー実は一晩で考えて作りました
なので完成度は高くないです。



まず、11となると交代ができない、ルールの仕様上ダイマックスも不可能です。
そこで金縛り+アンコールで強制的に悪足掻き状態にすれば勝てるんじゃないかと思い、特性悪戯心で先制できる「ヤミラミを採用」

次に11シングルで強い要素...そう、滅びの歌です。


滅びの歌が使える中でも、ミラーになったときに有利になれる、†呪い鉄球最遅ラプラス†を採用

しかし滅びのあとの守る読みで格闘に剣舞か悪巧みで負けます。

そこで第二の滅び要因、アシレーヌを採用。

格闘が多ければ一生この子投げるつもりでした


次にこのルールのローブシンの刺さりが良い。
とどっかで見た気がしたのでローブシンを採用




この時点で20日、2:00

まじで焦って残りは


ミミッキュ対策兼一撃技要因のドリュウズ

化けの皮あってなんやかんやできそうなミミッキュ



となりました。


結果ドリュ選出2.3回

ミミッキュ0回

なのでミミッキュ→スカーフキッスで良いです。





個体紹介

簡単に。

アシレーヌ@パワーアンクル

ムンフォ 滅び つぶらな瞳 守る

物理に勝てる可能性をあげるためにつぶらな瞳を採用しました。


ラプラス@黒い鉄球

呪い 滅び 地割れ 守る



挑発や地獄づきを読んで地割れ押したりしました



ドリュウズ@襷

アイへ 地震 ドリル 地割れ

初日0-4したときに心が折れて運ゲーするために出してその後出番0



ミミッキュ@珠

じゃれ シャドクロ 影 剣舞


どう考えてもスカーフキッスで良かった




ローブシン@チョッキ

ドレパン 冷P 雷P マッパ


めっちゃ出した。

パルチェンとかヒヒダルマとかぶっとばしてた



ヤミラミ@ゴツゴツメット

金縛り アンコール 自己再生 守る

ゴツゴツメット+悪足掻きで大ダメージを狙います。





最後に


じゃんけん大会で1634まで行けたのは素直に良かったです。

ただ選出画面がないためほんとに安定して勝つのが難しかったです....